おはようございます。
ぴよ吉ママです。

GW以来、実家に預けっぱなしのセキセイのペコちゃんポコちゃん。
ポコちゃんがただ今抱卵中。


一度めの巣引きの時は、
抱卵したいポコちゃんに夫であるペコちゃんがせまりまくり、
拒絶するポコちゃんが反撃するうちに
ついに流血騒ぎとなる夫婦喧嘩で病院にかけこんだんですよね。

先生に
「どうしてこんなことに!」
ってきかれて、
事情を話したら、
微妙な顔して、
「情景が目に浮かぶ……
人間と似ている……
男って……」
って(笑)

その時の卵は結局無精卵で、
とりあげるタイミングを見計らっていたら、
ポコちゃんが食べちゃって(T_T)


なので、今回も要注意。

幸い、夫婦喧嘩もなく、
ペコちゃんは巣箱の番人気取り。


もともと、ペコちゃんポコちゃんをお迎えした時、
実家には長老的な猫がいて、
来るべき日にペットロスになるかもしれない両親に、
ペコちゃんポコちゃんを預けようってつもりでした。

ところが、ペコちゃんポコちゃんがまったく人に懐かない。

さらに、あまりにも猫が長生きだったので、
覚悟が決まってて、
ペットロスがなかった(笑)

逝っちゃったのは寂しいけど、
これ以上生きたら化け猫だった
ってくらい長生きだったから。


さてさて、そんなペコちゃんポコちゃんも、
今では程よく懐いて、
両親を癒やしてくれているようです。


うまく孵化してくれるといいなあ~。