こんばんは。
ぴよ吉ママです。

9月に開催される動物愛護週間のイベントで、
小鳥ブースをやらせてもらえそうで、はりきっております!

バードクラブの会員のみなさまのご協力必須ですので、よろしくお願いします。

さて、当日、「子どもが喜ぶ製作コーナーをやってください」ということで、
紙粘土で作った小鳥に自由に色づけをしてもらって、ストラップや磁石などにしたらいかがと提案し、
好感触。
製作費を計算し、再度連絡することに。

で、今週末にはこべさんと試作品を作ることになったのですが、
それはそれとして、
「鳥のように飛ぶ紙飛行機」
ってのをネットでみつけました。
これは男の子が喜ぶかもって、さっそく試作。

・・・・・。

見事に直線落下・・・・。
う~ん、どこがいけなかったんだ????
鳥のように飛ぶって言うより、
漁師がモリを放ったような落下具合だったぞ・・・。

もうひとつ、興味あるのが、バルーンアート。
簡単にオウムが作れると謳っているサイトがあるのですが、
子どもの頃から風船嫌いな私には至難のワザ。

週末あたり挑戦してみます・・・。


1日50人くらいの幼稚園児くらいの子供たちが喜びそうな、
低予算なイベント。
去年まではぬり絵をしていたそうです。
よいアイディアがあったら、どしどしご応募・・・じゃなくて、お知らせください♪

動物愛護センターとしては、多分、鳥にはこだわってなくって、
動物ならなんでもいいのだと思いますが、
ボランティアで協力する以上、あくまでも鳥にこだわりたいと思います!!