おはようございます。
ぴよ吉ママです。

昨日は、青森市郊外にある「ねぶたの里」で開催されたイベント、クラフト展に行ってきました。
全国から集まったクラフト作家さんが作品を展示販売。
昨日はすっごく暑くて、
羊毛系のクラフト作家さんにはちょっと悪条件。
暑くて暑くてあったかそうなものはじっくり見れませんでした(笑)。

飲食ブースでも「ラーメン」は悪戦。
暑くて食べられませんわ~。
商売って難しいですね・・・。

そんな中で購入してきたのが、
小鳥の形の珈琲フィルターペーパーのホルダー♪
写真を載せたかったのですが、何故か認証エラーで載せられませんでした。
想像してください(笑)。

小鳥が蓋にのったティーポットにも惹かれたのですが、
クラフト作品ってそんなに安価じゃないので、あきらめました。

昨日は、猫をモチーフにした作品が多かったですね。
それと、昆虫・・・。
小鳥が昆虫に負けるなんて・・・。
たまに鳥の作品があっても、ふくろうが多かったですね。
あと、デフォルメしすぎの・・・怪鳥もどき。
インコってのも一つありましたが、私的には、あれはインコじゃないなあ。
「おっちゃん、インコ飼ったことないでしょ」ってつっこみたくなるような色でした。

クラフト展、本日は9時~17時です。
想像以上の渋滞ですので、覚悟して行ってくださ~い。