バルーン











今日は、ぴよ吉ママ宅で、イベントの準備&打ち合わせをしておりました。

写真は、ぽんだまさんと2人でサイトを見ながら練習したバルーンアートの「オウム」。
いいですか、みなさん、これは「オウム」ですよ。

風船嫌いのはこべさんは微妙な顔で見てましたが(笑)。

ぽんだまさんが引き続き練習をするので、当日はディスプレイの一部として活躍することと思います。
私?私は実は風船苦手なんです(笑)。

さて、イベントの正式なお知らせです。
9月18日(日)~19日(月・祝)の2日間、
青森市にある動物愛護センターにて「動物愛護フェスティバル2011」が開催されます。
主催は「青森県」です。
そこで、今年初めて「小鳥のブース」ができることになり、
私達あおもりバードクラブがお手伝いすることになりました。

とっても小さな一坪スペースですが、小鳥満載にしたいと思っています。
環境の都合上、生体は数羽しか連れていけませんが、
写真やグッズで小鳥の可愛さを満喫していただきたいと思います。
子供向けに、紙粘土の鳥さんに色付けするコーナーもあります。
また、とっても可愛らしい小鳥さんの栞も準備します。
(プレゼント&製作体験)
会員手作りの小鳥グッズのプレゼントもありま~す。

「県」主催のイベントですので、当日会場では会員の勧誘のようなお話はできません。
バードクラブのチラシも置けません。
バードクラブについて興味のある方は、こちらのコメント欄やメールにて直接お知らせくださいね。

なお、18日(日)夜は、あおもりバードクラブのオフ会を開催します。
こちらの出席の締め切りもそろそろです。
「バードクラブもオフ会も興味あるけどよくわかんないし、知らない人ばかりだから怖い」
なんて思っている方、ひとまず、そのまんまメールにてお知らせくださいませ。
折り返しのお返事の印象で参加を決めていただいてもいいと思います。
あおもりバードクラブは必要以上の個人情報の収集はしておりませんので、
安心して参加いただけるかと思います。

そぼろちゃん












こちらの可愛い子は、ぽんだま家のそぼろちゃん♪
今日は、ぽんだまさんと一緒に我が家に来てくれました。
はこべさんは、シロハラインコのげんきちゃんとキンカ鳥の雛ちゃんペアーを連れて
来てくれました。

狭いリビングにセキセイ4羽にオカメインコにシロハラインコにキンカ鳥・・・・
幸せなひとときでした~♪