こんばんは。ぴよ吉ママです。

先日のイベントの時に、「小鳥のグッズってどこで売ってますか?」って
きかれたので、今日はちょこっと書いてみます。

イベントの際に飾ったりプレゼントしたりした小鳥の洗濯ばさみは、
東急ハンズ(今、中三にありますね)とか、100均のダイソーさんで売ってます。
柏のジャスコにはいってた雑貨店でも見ました。
ただ、同じ店でもなくなってたり、再び入荷してたりなので、時々チェックした方がいいみたい。

最近、サンロード青森の1Fにある雑貨やさんもチェックしてます。
意外と小鳥をモチーフにした雑貨があります~。
カレンダーとか、ドアストッパーなど、可愛いものいっぱいありますよ。

イベント時に私がしていた(誰も気づいてないけど(笑))、小鳥のついた腕時計は、
柏のジャスコのかばん屋さんでみつけました。
2,100円でしたので、おもちゃですが・・・今のところ活躍中です。

イベントの時にみんなでしていた小鳥柄のエプロンは、はこべさんのお知り合いの
関東の小鳥大好きな方が作ってくれました。

五所川原のエルムの街の1Fの雑貨屋さんにも結構小鳥モチーフあります。
要チェックです。

イベントの時に栞に使ったシールは、
バードクラブ会員で関東在住のzomchanさんからの提供でした。

小鳥グッズ、集めると楽しいです。
けど、やっぱり、「ヒヨコ」と「アヒル」が多いですね~。
セキセイも可愛いのになあ・・・。
セキセイの小鳥グッズって何故かリアルなデザインのものが多くて・・・。


小鳥グッズではないのですが、
本日、ホームセンターのペットコーナーにて、「稗穂」を購入しました♪
通販ではみかけていたのですが、市内では初めて見ました。
何故か「粟穂」を食べないウチのインコ達が「稗穂」はよろこんで食べております。