ぴよ吉ママ

小鳥のグッズ

こんばんは。ぴよ吉ママです。

先日のイベントの時に、「小鳥のグッズってどこで売ってますか?」って
きかれたので、今日はちょこっと書いてみます。

イベントの際に飾ったりプレゼントしたりした小鳥の洗濯ばさみは、
東急ハンズ(今、中三にありますね)とか、100均のダイソーさんで売ってます。
柏のジャスコにはいってた雑貨店でも見ました。
ただ、同じ店でもなくなってたり、再び入荷してたりなので、時々チェックした方がいいみたい。

最近、サンロード青森の1Fにある雑貨やさんもチェックしてます。
意外と小鳥をモチーフにした雑貨があります~。
カレンダーとか、ドアストッパーなど、可愛いものいっぱいありますよ。

イベント時に私がしていた(誰も気づいてないけど(笑))、小鳥のついた腕時計は、
柏のジャスコのかばん屋さんでみつけました。
2,100円でしたので、おもちゃですが・・・今のところ活躍中です。

イベントの時にみんなでしていた小鳥柄のエプロンは、はこべさんのお知り合いの
関東の小鳥大好きな方が作ってくれました。

五所川原のエルムの街の1Fの雑貨屋さんにも結構小鳥モチーフあります。
要チェックです。

イベントの時に栞に使ったシールは、
バードクラブ会員で関東在住のzomchanさんからの提供でした。

小鳥グッズ、集めると楽しいです。
けど、やっぱり、「ヒヨコ」と「アヒル」が多いですね~。
セキセイも可愛いのになあ・・・。
セキセイの小鳥グッズって何故かリアルなデザインのものが多くて・・・。


小鳥グッズではないのですが、
本日、ホームセンターのペットコーナーにて、「稗穂」を購入しました♪
通販ではみかけていたのですが、市内では初めて見ました。
何故か「粟穂」を食べないウチのインコ達が「稗穂」はよろこんで食べております。



イベント終了♪

2011091910325420110919103305



2日間にわたって行われた動物愛護センターのイベント、無事に終了しました。
展示コーナーは↑こんな感じでした。


今日の小鳥は、
はこべさん家のシロハラインコのげんきちゃん、
ぴよ吉ママ家のセキセイインコのペコちゃん&ポコちゃん
でした。

げんきちゃんったら、朝、水入れで水浴びしちゃって、
その後寒そうにプルプルプル・・・。
結局、布などで保温することになり、カワイイ姿をあんまり披露できませんでした(笑)。
げんきちゃん・・・なんで水浴び・・・。

工作コーナーの紙粘土の小鳥も用意した分なくなってしまいました。
今度はもっと準備しなくちゃ。
今度も声かけてもらえるかな・・・。

会場に来てくれたみなさま、ありがとうございました~♪


イベント1日目終了

今日は、イベントの日でした。

関東からキバタンのスーちゃん&スーさんが駆け付けてくれて、撮影会♪
いつもセキセイだから、キバタンのスーちゃんBIGです。重いです(笑)。
写真をプレゼントして好評でした♪
スーさん&スーちゃん遠いところありがとうございました。

今日の鳥たちは、
スーちゃんのほか、
めるしさん家のセキセイのスノーちゃん、
はこべさん家のマメルリハのショコラちゃんとまめぞうちゃん、
ぴよ吉ママ家のセキセイのぽぅちゃん
でした。

明日は、
はこべさん家のシロハラインコのげんきちゃん、
ぴよ吉ママ家のセキセイのペコちゃんとポコちゃんを予定してます。
鳥さんの体調次第です。
明日の子達は、みんな、よく飛ぶので、ケージの外には出せないかもしれません。

工作コーナーでは、紙粘土小鳥の色つけ、栞づくりをしていました。
子供達の色って発想豊かでスゴイですねえ~。

明日もイベントしてます。
青森動物愛護センターにて、10時から16時まで。
でも、15時過ぎるとバタバタと後片付けしちゃうみたい・・・。
ちょっとさびしい・・・。




イベント準備、そしてお知らせ。

バルーン











今日は、ぴよ吉ママ宅で、イベントの準備&打ち合わせをしておりました。

写真は、ぽんだまさんと2人でサイトを見ながら練習したバルーンアートの「オウム」。
いいですか、みなさん、これは「オウム」ですよ。

風船嫌いのはこべさんは微妙な顔で見てましたが(笑)。

ぽんだまさんが引き続き練習をするので、当日はディスプレイの一部として活躍することと思います。
私?私は実は風船苦手なんです(笑)。

さて、イベントの正式なお知らせです。
9月18日(日)~19日(月・祝)の2日間、
青森市にある動物愛護センターにて「動物愛護フェスティバル2011」が開催されます。
主催は「青森県」です。
そこで、今年初めて「小鳥のブース」ができることになり、
私達あおもりバードクラブがお手伝いすることになりました。

とっても小さな一坪スペースですが、小鳥満載にしたいと思っています。
環境の都合上、生体は数羽しか連れていけませんが、
写真やグッズで小鳥の可愛さを満喫していただきたいと思います。
子供向けに、紙粘土の鳥さんに色付けするコーナーもあります。
また、とっても可愛らしい小鳥さんの栞も準備します。
(プレゼント&製作体験)
会員手作りの小鳥グッズのプレゼントもありま~す。

「県」主催のイベントですので、当日会場では会員の勧誘のようなお話はできません。
バードクラブのチラシも置けません。
バードクラブについて興味のある方は、こちらのコメント欄やメールにて直接お知らせくださいね。

なお、18日(日)夜は、あおもりバードクラブのオフ会を開催します。
こちらの出席の締め切りもそろそろです。
「バードクラブもオフ会も興味あるけどよくわかんないし、知らない人ばかりだから怖い」
なんて思っている方、ひとまず、そのまんまメールにてお知らせくださいませ。
折り返しのお返事の印象で参加を決めていただいてもいいと思います。
あおもりバードクラブは必要以上の個人情報の収集はしておりませんので、
安心して参加いただけるかと思います。

そぼろちゃん












こちらの可愛い子は、ぽんだま家のそぼろちゃん♪
今日は、ぽんだまさんと一緒に我が家に来てくれました。
はこべさんは、シロハラインコのげんきちゃんとキンカ鳥の雛ちゃんペアーを連れて
来てくれました。

狭いリビングにセキセイ4羽にオカメインコにシロハラインコにキンカ鳥・・・・
幸せなひとときでした~♪

イベント準備します

8月27日の日曜日にぴよ吉ママ宅にて、イベントの準備をします。

まだお会いしたことのない方でも、「お手伝いできます」っていう方、
お手伝いくださいませ。

現在のところ、はこべさんとぽんだまさんとの3人で準備です。
自宅前、駐車できます。

場所は、青森市内です。

なお、前日まで、県外出張ほかの用事のため・・・・散らかってます(笑)。
(↑まだまだ日にちがあるんだから片付けろ、散らかすな~(爆))
ギャラリー
  • イベント終了♪
  • イベント終了♪
  • イベント準備、そしてお知らせ。
  • イベント準備、そしてお知らせ。
  • 弥富への旅3
  • 弥富への旅3
  • 弥富への旅2
  • 弥富への旅2
  • 弥富への旅2
-------------------------
バードクラブHP
-------------------------
mixiコミュニティー
-------------------------
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ